いっちゃんという生き物

我が家には「いちのじょう」という名前の猫がいます。
茶色いふわふわの毛の長いタイプのやつです。

f:id:maduuuuu0921:20181114090030j:plain

彼は3年前にうちにきました。
正確にはおばあちゃんに連れてこられた。笑
(ある日突然おばあちゃんの車から降りてきた。笑)

いっちゃんの趣味はねずみを捕ること。
特技は人間の見てないスキを狙うこと。

いっちゃんには日々楽しませてもらっています。。。


数年前、人間たちはビンゴ大会でゲットした某ブランド牛を一人一枚ずつ大事に食べていたら

残しておいた、遅れてくる人の分3枚を彼は一人で食べたのでした。(=^・^=)

スキあらば待ったにゃし!です。

食べ物の恨みは怖いですね(´・ω・`)
食べれなかった人間はいまだに根に持っているようです(笑)


いっちゃんは年齢不詳。
左の手の爪が一つありません。
人懐っこいというか、世渡り上手な猫です。
呼ぶと来るし、お返事もできます。

私は何かあるといっちゃんにお話しを聞いてもらってます。


あと何年一緒に暮らせるのかなー

長生きしてね♪