私たちがこの家に住んでいる理由

いきなりですが、私たちは自分の家を
「コトブキハウス」と呼んでいます。
友人が集まるときなど、

「どこで~?」
「コトブキハウスでいいんじゃない?」

みたいな感じです。
呼びやすいのでそう呼んでいます。

そしてそれを屋号として使っています。

f:id:maduuuuu0921:20181011100226j:plain



コトブキハウスの呼び名の由来は、、、
地名がコトブキだからです。
単純!

ではどうしてコトブキに住んでいるのか。


一番大きな理由はやっぱりこれ。

 

ヤギと一緒に暮らしたかったから

 

ヤギ🐐です。

 

 ヤギと一緒に居るためにこの家に住むことにしたのです。

ヤギの「メー」が多少響いても問題なさそうで
ヤギのにおいが少々風に乗っていっても問題なさそうで
隣のおうちと、ちょっと離れている

あとは値段と夫の職場に近いこと。

それが理由です(笑)

地名が気に入ったとか、景色がいいとか、それももちろんありますが、
やっぱり一番はヤギ。
ヤギが居ても大丈夫そうな場所、ということで、ここになりました。

私にとってヤギは人生における大事な存在🐐

最初にヤギを引っ越しさせるにあたり気を付けたことがあります。

1.ご近所へのごあいさつ

ヤギなので、鳴きます。排泄物も溜まります。

少し離れているとはいえ、風に乗っていろいろ漂うこともあります。

なので、最初に、近いおうちを1軒づつまわりました。

私の電話番号を書いた紙をもって。

何かあったら電話をくださいって。

私たちの不在時に、逃げているとか、泣き叫んでいるとか、

異常を知らせてもらうことにも役立ちます!!

ご挨拶にまわると、ほとんどの人が、

「昔は飼っていたのよー、懐かしいわー!」

という反応でした!!!

 

2.絶対に逃がさないぞ、という気持ち

ヤギは脱走の名人です。

ジャンプも得意だし、高いところに登るのも大好き。

周辺は田んぼや畑があり、ヤギの大好物がたくさん育てられています。

逃げてしまった日には、飼い主は青ざめます。

これは、毎年気を付けているつもりでも、柵の隙間が空いていたり、

つなぎ目が緩んでいたりすると、速攻やられます。

はい。

前科アリアリです(´・ω・`)

🐐🐐🐐🐐=3

ご近所の皆様のやさしさと寛大な心により、

ヤギと共に暮らすことができているのです。笑

来年の目標はヤギを脱走させないことです。